現在のビオトープメダカたち





オロチさん(オスメス不明)

今年生まれのヤングさん

お店から夏に購入しました

性格穏やか

自分より小さな子にも追い回される

平和主義で好奇心旺盛

水草ピンセットやスポイドで水を吸う時

近くに来てジーッと見てきます





マルフォイくん(オス)

今のビオトープのオラオラ代表

縄張り争いがひどい

水面にくるメダカは

なんびとたりとも許さない

琥珀ちゃんだけは許す

とにかくやんちゃ







琥珀ちゃん(メス)

マルフォイくんとデキてますね

2人で他のメダカを蹴散らしてます

可愛いのに

派手で気が強い女子

とでも言いましょうか






クロデカちゃん(メス)

今一番の古株

と言っても今年の春から参入

昔はオラオラしてましたが

今はマルフォイと琥珀に押され気味

なんだか切ない

最近は優しく

ちびっこたちにも優しい






クロJr.さん(オスメス不明)

下の大きなのはママのクロデカさん

上の小さなのがその子供のジュニアさん

ずっとネットで過ごしてきたために

成長がとても遅かった

オロチさんと同い年のはずなのに

小さい....ごめん🙇‍♀️

今年最初の方に孵った子で

唯一生き残ったコ

ちびっこたちを追いかけることもないです

一度オロチさんを追いかけてましたがガーン







チビっこたち(オスメス不明)


数日前に3匹投入したチビさんたち

あと1匹いたはずです

間も無くさらに追加予定





↑↑↑

ヤンキーな二人組





琥珀がクロデカを....ネガティブ

もうやめてあげてー