ご飯

モグモグしてますよ〜

ベタ君

名前がついてますが

もう少ししたら発表!

というほどでもありませんが

します!  笑








綺麗だなあラブ






水換え時に

水を入れる斬新な動画




※ チョロチョロ音が出ますご注意を



この水槽より高い位置が無いので

シュポシュポするポンプで注水できないので

バケツからチョロチョロと直接注水

コップで🫗入れてあげればいいけど

面倒臭がりでごめん

ベタ君もどこか行けばいいのに

寄ってくるガーン









そして













ブラックウォーター

になっておる





ちょっと不満

実は最初の水換えから

こんなかんじ






流木、10分煮沸を3度繰り返し

(でもちょっと鍋からはみ出てたから交互にそこは浸けてたからな....)

半日水に付けといたけど

だめだったか



でも

ベタには良いことづくめなようだし

確かにリアルアマゾンみたいだし

ベタの生息域はこんな感じって言うし

このままでいこ




換水していったらいつかいつか

透明になるでしょう





そしてバックスクリーン黒で

フレアリングしちゃう問題

また今日もやってたから悲しい




背景用段ボールひっくり返して







トビオくんが最後の方に使ってた背景色



とりあえずこちらにしときますね