針子保育場
大きな子が増えてきました
娘の友達が5匹引き取ってくれるのも決まりました




ということで
大きな3匹を
2〜3日前にメインビオに移動しました




↑↑↑


一番大きなのが

クロデカママちゃん

クロデカママちゃんは

子供たちに優しいです

ママの下でUの字になってるのは

その実子のクロJr.



小さな2匹は針子保育場からきた子です




翌日2匹しか見えませんでしたが

その次の日にちゃんと3匹おりました





もー今度また書きますが

楊貴妃のマルフォイくん

縄張り争いが酷い!

厳しい!

怖いおじさん!

パートナー?の琥珀ちゃんと

かなりオラオラ幅を利かせてますネガティブ

見てて辛いわ

みんなかわいそう



針子さん無事育つといいな....





そして越冬のために




※ Amazonより画像お借りしてます




こんなものを購入しました!



タイルにアンカー?打てないはずなので

レンガでも買ってこようかな




わたくし不器用なので

何かやろうとすると

結局ちまちまとお金が嵩んでしまうので

室外はもうこれだけ!

にしました




さて、どうなるかな






 TODAY'S
 
エビちゃん's



レッドチェリー!




しかし左上のマルフォイくんが

なんか屈折か何かなのか

めちゃくちゃ丸くて笑ってしまったニヤニヤ

アンコウみたい


オロチくんも写ってますよ(≖ㅂ≖)






赤いですね






レッドチェリーシュリンプらしい色







ん?





こちらもレッドチェリーですけどね  笑