水温23℃ほど

クロデカママさん

卵つけてました

アダルトなメダカ3匹



クロデカさん

琥珀さん

マルフォイくん


(オロチさんはまだ若造)



三角関係です△



卵つけてるから

マルフォイくん

クロデカママに優しいのかしら

と思いきや



いいえちょっと不満



マルフォイくんは

クロデカママを追い払ってます

(Jr.とオロチに対しても)

しつこく

悪意のある追い方です

そして琥珀ちゃんには優しい

優しく寄り添う感じ



昔のクロデカさんとクロチビ夫婦

を思い出します



こちらが

マルフォイくんと

琥珀さんご夫婦です

いつも穏やかな白米くんも映ってますね

右上にJr.も





そして針子保育場







水草が育っている様子

しかしなんとなくバコパについてる

アオミドロ

も育っている様子ゲロー

針子が大きくなってることもあり

水が濁り出しましたので

水換え頑張ります




針子たちのサイズ感が

かなりばらついてきました






見えますかね

ミジンコウキクサの周りに3匹ほど

(深いとこにもう1匹見えますが)




ちーっこいのが居ますねハイハイ

この子は外で越冬できる気がしない....




ちなみに一番大きなサイズの個体は

ここに映ってる子たちより

もっと大きいです

 


3段階のサイズ展開がある感じです滝汗






最後に

メダカのように

悠々と泳ぐ

シュリンプさんをどうぞ




こちらのシュリンプさん

レッドチェリー🍒でしたからねちょっと不満