時間が違うので

見た目が少々違いますが



お掃除前のフサフサメインビオトープ





からの

お掃除後ビオトープ






小さめの石は全て取り出して

アオミドロを歯ブラシでゴシゴシ

壁面もかなり力入れてゴシゴシ





歯ブラシでかなりゴシゴシしてるのに

なぜ取りきれない?

壁面のアオミドロ....ネガティブなんで?




アナカリスと

ウォーターバコパに絡んだアオミドロは

もう取りきれません悲しい

歯ブラシとかでクルクルしたけど




とりあえずメダカが絡むことはなさそう?

くらいまでは掃除しました

水も1/3は交換しました







スリムくん亡き今

マルフォイくんが

はばをきかせてますちょっと不満





そして壁面のめっちゃ小さな貝

はい

多分あれスネール(サカマキかモノアラ)

でした凝視








メインビオトープから

また針子をレスキューしてしまいましたえーん

もう針子保育場の1番大きなコは

生まれたての子食べちゃうかな?不安心配




そして針子保育場

密だな....



アオミドロは増えてないけど

(ウォーターバコパに付いてる)