皆様
先日は優しいお言葉
いいね
ありがとうございました
トビオの水槽は消毒、乾燥しました
水槽があったところを見るのは辛いですが
他の子たちのお世話もしっかりします!
ありがとうございました!




今日はメルカリで頼んでいた
ロタラロトンディフォリア
が届きました
というか
届いてましたガーン
ポストインでして
毎日ポスト📮を覗く癖がなく真顔
多分昨日届いてた....



しかし濡れた不織布のようなものに包まれ
ロタラは元気そうでしたニコニコ良かった
しっかり梱包ありがたいです





その前に



本日の姫岡さん

途中、水に浮いており

メダカに散々つつかれていたので

レスキューしときました




そして



また数日ぶり!

白米くーん

あら!奥さんは?

奥さん何日姿見てないだろ



二人ともどこに新居かまえたのよちょっと不満






ではロタラの作業




植えやすいよう
節のとこ、根が出てるとこでカット
埋まる部分の葉っぱを取り準備完了




ピンセットで植える植える






ニコニコイイ塩梅です


アナカリスとバコパとロタラの森

になーれ


左上の何もないとこは

隠れ家置く予定です






水温30℃グラサン

まだまだ夏ですね






こちら

溶けてしまった

水中班のリシマキア



もう流石に無理ですん



と取り出しました




少し余ったロタラを植えてみましたにっこり




ベイビーズガンバレー!




そいえば少し前にもメインビオから針子

レスキューしました

今日は捨てようと思った

ホテイアオイのランナーに

卵がついていて悲しい

思わず針子保育場に2粒入れちゃいました