水草トリミングセットが来ました

送料込み990円



ピンセットは少し太めですが

そんな細かな作業もないし

良きです









根っこニョロロ

ひどい



リシマキアの水中班は

完全に溶けてしまいましたけ悲しい

画面右側の水上班は

新しい葉が出てきてるんですよねびっくり





根っこカットカット✂️





根っこは見えなくなりました指差し

綺麗では無いけども








アナカリスも

切ってさらに増やそう


植えやすく整えて

植えました




ピンセット

太めでしたけど

手で植えるよりうんと良かった飛び出すハート




左側は

隠れ家を置いたり

メルカリでこないだポチった

ロタラトンディフォリア

が届いたら植えますニコニコ



ナガバオモダカ

水中葉出てるのかな?

もっと出てこないかな





こちらメインビオのナガバオモダカ

外に出て一部枯れてる黄色みがかった葉も

ナガバオモダカ 

その根元の緑のも

ナガバオモダカ



根元のは

水中葉かな?ニコニコ

もっとフサフサしてけろ


 


最後は水草の動画です





ヒロハノエビモから酸素出てます






アナカリス

結構前に切った断面から

酸素がプクプク!



なんかちょっと

目👁みたいで気持ち悪いけど





水草やっぱり大切なんだね