雨です傘
でもまっすぐ降ってるので
鉢には水は入ってません
しかし【水位の見張り番】って
どれくらい頑張ってくれるんだろちょっと不満
大きなビオには見張り番(大)を
針子保育場には見張り番(小)を
付けてるのですが....



この黒いやつです





さてはて





雨なので

針子だけ餌あげました

家の中からパラパラしました

便利

水温は23℃でした


でも激しい攻防戦の末

憎き🦟が1匹室内に入りました

しかしその後やっつけましたキメてる






砂利から真っ直ぐ伸びる

アナカリスとバコパ

良い風景です

でももう水面だから

うねりだすんだろなちょっと不満

も少し短くちぎって植えようかな

森みたいにしないと

外で越冬するなら

(間に合うのかな針子)




さらに今

針子保育場では

越冬のために

メダカの隠れ家を検討してます

メインビオの方は

もう隠れられるとこだらけ

うっそうとしてるから

絶対いらない🙅





さて隠れ家どうしよ




杜若園芸で紹介してた

【メダカの隠れ家】?



【よく売ってる土管3つついてるやつ】



【家にあるレオパ用の素焼きシェルター】




今の一番の候補は土管



だけどとりあえず

底面に置くとこがないネガティブ

水草均等に植えちゃったから




なので早く

根っこが伸びる前に

水草の位置を少し変えたいのです






明日も雨っぽいから

明後日かなちょっと不満