出先から帰宅したら
もう1匹の楊貴妃さんも
☆になっていました悲しい
朝から心ここに在らずの泳ぎ方で
針子のネットに向かって泳いだり
餌も食べず
なんだか変な感じでした



朝の個体は底で沈んで☆に
夕方の個体は浮いて☆になってました




夕方の子の亡骸の写真を載せます
閲覧お気をつけください
お箸でごめんなさい















お腹の色が

変わっている感じ....?

お腹、エビにかじられた?

少し皮?めくれぎみな気もしました





でもとにかく

うちに迎え入れたばかりに

死んでしまったのは確か....



新しいコは欲しいけど

買うのも怖いです




クロデカママと針子は変わらず元気です

エビちゃんたちも元気そうです





水合わせは

次の手順でしました





①  30分ほど袋のまま浮かせる


② 1/3ほどの水を抜いてビオの水を同量入れる


③  30分ほど浮かせる


④  さらに1/3程抜いてビオの水を入れる


④  30分ほど浮かせる


⑤  メダカのみビオに入れる





エビも同じ工程です




うちのビオトープの水がダメなのでしょうか

でもデリケートなエビは生きてる....

水合わせがダメなのでしょうか




お洒落な改良メダカはもう怖いので

ヒメダカ

クロメダカ

を今度またお迎えするつもりですが

それも怖いです悲しい