買ってきました

ワイヤープランツ

ゴールデンガール

こちらフツーの素焼き鉢に

植え替えてしまいました真顔

(後に目立つこと判明)



アナカリスも買ってきました






そして2時間







途中で撮ることも難しく






完成  笑



濁ってますが











黄金セキショウに一緒に生えてた

なんか雑草?イネ?みたいなやつ

そのまま植えときました



あ、でも苔が水没しちゃってる




そして

素焼きの鉢が隠せないショボーン無念

他も隠しきれない鉢感真顔





水は9Lほどはそのまま使用

底砂利も飼育水で軽くゆすいだだけで

汚い(人にとっては)ままin

5L弱は新水




飼育水

ネガティブ気づいてなかっただけで

カイミジンコいっぱいいた魂








ウォーターバコパと

ウォーターコイン

パールグラス




は前のとこからお引越ししてきましたヨ




こんな時期にやることじゃないな

と思いながら

パールグラスを株分けし

砂利に植え植え





鉢は高さが微妙に違い

高いところから順に




1. ワイヤープランツゴールデンガール


2. 黄金セキショウ


3. リシマキアオーレア(地上班)


4. ウォーターバコパ


5. リシマキアオーレア(水中班)






今日ホームセンターで

紅帝というメダカ

綺麗な赤い稚魚を見まして

稚魚と言っても

うちの針子さんより少し大きく

お迎えしたいな

連れて行きたいな

うううー

ウズウズ

あとミナミヌマエビも

2匹くらい連れて行きたい

うーーうーーー


って悩みました




悩みましたがショボーン




飼育水を使っているとは言え

新しい環境

石だって🪨

買ったやつ1つ入れず

結局駐車場の石がほとんどだし

土も鉢も新しいものがたくさん入ってる

なんか不安

心配

だからやめました

1週間くらいは様子見・・・だなあ





だってだって

新しいものから何か溶け出して

水質変わったりしないかなショボーン

バクテリアが減るだけならいいけど

全て水洗いはしたけど

心配です不安








クロデカママ

前まではなかった

たくさんのかくれんぼゾーンで

行ったり来たりニコニコ




今回石の裏🪨など

人目が届かないとこがあります不安

見えなくなるの心配⬅︎心配性

そゆとこで越冬するのかな





水質、安定しますように....