そして昨日ショップで買ったのは
石と流木




〜流木のアク抜き〜






500円の鍋を買って

15分✖️3回煮沸

一晩水に浸けました




もう色出なさそうちょっと不満




石は....





↑↑↑

ご覧ください


もう少し小さい🪨のも買ったのですが

この写真の中で

買ったのはどれかというと



一番左




だけ!



300円くらいしたんですけども!



真ん中と右のは

うちの駐車場にありました凝視

買わなくても良かった




そしてチャームさん仕事が早い

鉢も届きました






こうやって見ると

底が小さそうだけど

意外と広めでした

30cmくらいかな底面






〜セキショウの植え替え〜





根っこがとんでもない!

パワー!

株分け出来ず!

まぁでも分けなくていいかにっこり







元々入ってた鉢(穴無し)に

赤玉土と入れました

鉢の中で

さらに黒いポットに入ってましたが

ポットは外しました



苔が生えてたのですけど

一部そのままにしときました






リシマキアオーレアも植え替えて

(ラン用のプラポット、穴が空いてたので買いました)

バケツにinしました






セキショウについてきた

このコは誰ですか



サカマキガイとかですか?



なんとなく駆除しづらく

(たくさん増えたら駆除してたのに)

セキショウに戻しときました






※ 工事の音が大きいので注意です




『よっこらせよっこらせ』



のぼっております




あとは後でワイヤープランツと

アナカリスを

買ってこようかな




そしてお引越しするぞ〜!