昨日あれからなんとか
売ってそうなお店を思い出し
🚗 行きました
病み上がりと暑さで
フラフラしながら


そこはとにかく大きなお店で
昔からある老舗
決して綺麗とは言えない真顔
でも種類はかなり豊富
きっと畑やってる人とかも
色々買いに来るようなところ



水生植物
ありました!



無気力
決して状態が良いとは言えないけど
でもワイルドに育てられてます



ハス
ウォーターコイン
ウォーターバコパ
トクサ
からの
トクサ  笑
など




しかしもう暑さと疲労で朦朧としながら....
これなに?




ごめんなさい商品だから

撮っていいのかわからなかったけど

この商品は

【スイレン】

なんですよ

でもスイレンじゃないのが立派に生えてる  笑





おじいちゃん店員さんに聞くと



『あー  笑 あれねーわからないのよ、知らん間に生えてきてね、入荷の時に混入してたんじゃないかな、正体不明  笑』



だそうな  笑


ワイルドなお店です


ビオトープに入れていいものなのか

きっとここに生えてるから

いいのだろうけど

正体不明で、やめときましたちょっと不満




で、無数にある植物から

一目惚れした植物ピンクハート

水辺で育てられるか調べたら

育てられる

しかもなんと

水中でもいいってびっくり奇跡

と思って買ったのが





リシマキアオーレア




ふわふわモコモコして

色も綺麗でおねがい





あとは

これも半水中いいのかな?

と思って






黄金セキショウ






セキショウって名前なら

水辺いいのかなと

一応少し調べましたが

もう朦朧としてたのでゲロー

勢いで買いました




水中に結構沈めたいけど

それはダメっぽいような....

うーん




リシマキアオーレアを水中班にして

あとアナカリスも今日買ってくるし

水中はそれらに頼もう!




続く