昨日はミドリフグさんに続き
メダカもちょっとお手入れ✂️




こないだも載せました

ボーボーのメダカエリア




↓↓↓





何が変わったかって

※濁っちゃってますが






とりあえず少しウォーターバコパを切り

(でろーんは残したかった)

ウォーターコインは砂利に根付いていたので

一部引っこ抜きました





そして

底上げして

水草たちを半分陸地へ





アオミドロ退治!





動画で見たのです

水草に絡みついたアオミドロ

太陽にやっつけてもらう方法




パールグラスは

もう少し底上げしたかったけど不安

なんかいいの見つからず

とりあえずこれで様子見

(鉢の底に穴も開いてないし)





でもアオミドロ

ピークよりは減ってきてました





あと一時期リセットに追い込まれた

カイミジンコぽいのも

少し泳いでました






なんか

スネールもアオミドロもですけど

勝手に増えて

わー煽りやだーどうしよー

って思ってるのも

時間が経つと

勝手に減ったりするのね凝視

これぞビオトープか




隔離期間あけたら

ホームセンターだ

あと流木も買いにショップも行きたい






私はまだまだ痰が絡んで

呼吸しづらいので

動くのがなかなかしんどい悲しい

習い事も行きたいのに

いつ復帰できるかな