外のメダカビオトープ

アオミドロひどいです

でも少しは陽をあてないと

去年ホテイアオイも腐ってしまったし

水草のとこだけ陽があたるようにしてる

東向きだから朝早い時間しかあたりません

おかげで水草スクスク

でもアオミドロもスクスクネガティブ

串でクルクルしてたまにとるけど

追いつくわけない




ウィローモスがつけてあった流木


アオミドロ流木化してしまったので


もう出しました真顔





1匹になってしまった針子さん


ネットの中で元気です


ネットがアオミドロまみれだったので


お掃除の間紙コップへ







『 私を探して 』 




見えますか?



ミナミヌマエビ(のはず)



エビデカさんです



ドデカいんですけど驚き



いつから生きてるのかな



1年以上は経ってるよね?



たまに現れる主です






というか汚くてすみません凝視



数日に1回気が向いた時に餌を撒き

水が減ったら水道水をそのまま足すだけ

ひどい飼い主ですが

生体は元気でごわす


にっこり