最近水質に疎くなってきている私
リセットしたとはいえ一応
出来上がった水
を使ってはいるし・・・
と思って
中4日で水換えもしてるので
水質検査してませんでした


なので、少し前に買った
テトラの




こちらをなんとなく開封

(購入は2個目です)



そして適当に水槽にボチャン



適当すぎて、検査するとかじゃ無い方を

水につけてしまった知らんぷり



では反対側をちゃんと水につけます



そして

『薄ーいピンクになってたりするかな』

と思ってパッと見てびっくり!!!!






ベージュ色

しとるがな!ガーン






何この色

こんな色、結果の色の紙にもない!

一瞬でこんな色って!

亜硝酸死ぬほどすごいんちゃう!

  驚き煽り驚き煽り驚き





他の試験紙!

まだ水につけてない試験紙は?!

どーなってる!




と思って見てみたら




全部ベージュやないかーいネガティブ




で、問い合わせ

スペクトラムジャパンさん

(📞'ω')モチモチ




やはりほんとは真っ白でないといけない

この状態は



 湿度を吸収してしまっており

正しく測れないとのこと




!(꒪╻꒪|||)買って開封したばかりやのに




と思っていたら



新品送ってくれるってニコニコ飛び出すハート




めちゃくちゃいい人ですね  

テトラさん

いや

スペクトラムジャパンさん!





そんなん(ベージュ)じゃ

正しく測れーせんよ