最初にメダカを外で飼おうとした時
こんな感じでした







水量が少ない!と

ネットのプロの方々に

かなり注意を受けました悲しい

これは水質維持が難しい




これ水量どれくらいなんだろう?

5Lくらいかな

5Lはないか

シロウオさんと同じだもんなぁ  笑




でも水質もだけど

水量が少ないと

外ではすぐ水温がヤバいくらい上がりますね

最初これ、タイルに直置きでしたからね




こんなの真夏

東向きでいくら朝しか陽があたらないとしても

瞬時に40℃越えそうです




メダカの煮魚になってしまう不安




今は、発泡スチロールのブロックの上に

プランター置いております

(地熱対策)

そして手作りの壊れ気味の日除け




壊れ気味のズタボロ日除けのおかげて

去年の夏は乗り越えられました




またズタボロ日除けの写真でも載せますニコニコ