こないだ寒かった日

いつだっけ?

一昨日かな?





水温10℃ちょっと不安






みんな奥の方で

深いところでジーーっと



でも、反応は鈍いけど

餌も食べてましたニコニコ





別日

クロデカさんのお腹に

卵が1粒付いているのを発見

しかしホテイアオイやウィローモス

水草類に卵はついておらずちょっと不満







確かにお腹こんもり



大きくて怖いもの知らずは

母ならではの強さだったかしら?




卵、どこかに産みつけてくれたりしないかな

今までも(昔飼ってたコたちの時代)

お腹に卵が付いてるのは

見たことあったけど

どこかに産みつけてくれたのは

見たことなくて悲しい




5〜6匹の飼育だと

増えるの難しいのかしら?





稚魚生まれたりしないかな




とか思うんだけど

実は生まれたら生まれたで

ちょっと困ってしまうかも




だってうちは






実質16〜17Lの水量のこのプランターのみ



飼育環境を増やす予定もないのです不安



もう少しなら生体増やせるかもしれませんが

(現在うお座6匹とエビとスネール)

水質を考えると生体は少ない方が良いしね・・