手作り感満載ですみません不安



うちのレオパさん(多分今ちょうど4歳くらい)の飼育環境です



お迎え当初はフトアゴサンドを敷いて

ミニ流木にエアプランツ差したりとかしてましたが

σ(´・ω・`)心配性でして 

少し便秘になったりご飯の食べが悪い(今じゃ考えられない)時に、サンドが詰まって腸閉塞になってるんじゃないか!?ガーン

とか不安になったり面倒だったので

キチペにしましたちょっと不満



ケージの右上、約1/4に底面パネヒ

あと年中暖突ついてます



シェルターは色々買って

途中で手作りのすごく可愛いものをイベントで購入したのですが

水の減りが早く、水が足?から染み出してキチペを濡らしてしまうので悲しいやはりスドーのウェットシェルターが一番優秀かと





↓↓↓これは一番最初かな?





子供の手のひらに乗ってます

↓↓↓


↑↑↑

ちっちゃ!

ほっそ!

びっくり




でっか!

ふっと!

ガーン

これはオトナの手のひらです

↓↓↓



舌出し👅ラブラブ




しかし尻尾を太らせてみたくてたくさん食べさせてたわけですが

やっぱり個体差ありますね

うちはそこまで尻尾が丸くならなかった気がします(その前に肥満になってしまった悲しい




そしてこちらも個体差あるそうで仕方ないのですが

うちの子はハンドリング苦手です はい悲しい

獣医さんでも



『この子は触られるの特に苦手みたいだね』



と言われちゃいます

よく動くので抜糸も麻酔下じゃないとできませんでした




今はお腹の傷跡が破れないようあまりお腹に力を入れさせてはいけない人生なので
基本ハンドリングはできません悲しいハンドリングすると嫌がって腹筋に力入れちゃうので



ちょっと想像してたレオパとの生活とは違ったけど
愛しく可愛い我が子に変わりはありません目がハートキューン