息子が保育園で発熱。

電話が来て夫が迎えに行き、早退。

駅で私とバトンタッチ、病院に連れて行きました。

夫は仕事に戻っていく。


病院にて、、


息子の診察しながら、私のお腹についての話題に。

予定日は?

あと2週間くらい。


どこの病院?

Sセンターです。


あら、この子(息子)も?

いえ、この子(息子)は日赤です。


どうしてS?

実は、食道閉鎖の可能性を指摘されていて。


そう。でも、言うのはなんだけど、食道閉鎖なら軽い方よ。(胸あたりをさして)傷がちょっと最初は大変だけど。でも(胃と食道を)くっつければ、普通の生活出来るから。他に何もなければね。うち(の小児科)にも、腸〇〇や○○(聞き取れず)でも普通にやってけてるよ。


そうですね、他に何もなければ。。外科的手術だけでよいなら。



なんてやりとりもしました。



おばあちゃん先生(ごめんなさい)だけど、チャキチャキな先生です。沢山の子供達を見てきてる。

スパンっと言われて、何だか気持ちが楽になったよつです。