昨日ののたんは病院🏥に行って来ました。

2週間に1回の通院日でした。

前回の診察時より体重が2g増💦💦

先生は軽く「餌を3gにしましょう」と😱

現在は朝夕2gずつ計4gあげています。

それでもお腹を空かせて放鳥するとシードが落ちていないか探し回っています😥

いきなり1g減らすのはかわいそう……
なので自己判断で少しずつ減らすことにしました。

ののたん、頑張ろうね。




IMG_1966




ななたんは抱卵をやめました。

そろそろなのたんと同居させようか、それとも別居のままにしておこうか思案中です。


IMG_1964




のあたんは体重の変化はほとんど無しです。
ご飯を計らなくても大丈夫🙆‍♀️
太ったことは一度もありません。
羨ましい✨✨✨


IMG_1984





なのたんも少し体重を落とさないとね。
ずっしりしているもの💦


IMG_1976



めめたんは体重を計らせてくれません😥



FullSizeRender





あとむくんも気をつけようね。

もっちゃんと同居しているのでふたりの体重管理が難しいです。



FullSizeRender




もっちゃんは太りやすい体質なのでご飯の量を減らしたいけれど、育ち盛りのあとむくんと同居だからね。。。




FullSizeRender





FullSizeRender



みんな元気で長生きしてもらいたいから頑張ろうね🍀





過去の今日のぎっちゃん🍀🐥




IMG_2045





IMG_2047





IMG_2050