南紀釣行Part2 | ポストマン マルちゃんの珍道中(*´∇`)

ポストマン マルちゃんの珍道中(*´∇`)

釣りはもちろん、日々の何気ない事を書いてます!

ばんわです!





今朝の続きを( ̄▽ ̄)







今日は朝からジギング&キャスティングに行ってきました☆








photo:01



photo:02


今回初コラボのhissaくんのボートで6時出船♪




風もなく穏やかでした(^ ^)






photo:03



スロージギングで根魚狙い!
もちろんフックはT工房「魂」と「流」





一つ目のポイントは反応なし!





二つ目のポイントで



photo:04


hissaくんがウッカリ釣りました( ̄▽ ̄)







そこからポイント移動しながらジギング!






おいらも釣りましたよ(^ ^)








photo:05


ESOと言う名のモノを(´・_・`)






他には






photo:06


これ何だ⁉(´・_・`)






まぁ、珍魚ばっかで、hissaくん爆笑Σ(゚д゚lll)






でも状況が悪く、前日とベイト反応が違うかったみたい(; ̄O ̄)






photo:07


とりあえず串本の樫野崎灯台周辺まで行ってヒラも狙ったけど不発(-_-;)






そこからナブラを探しつつ戻って行きました!








途中、ポイントを見つけスロージギング開始!






数ポイント目で、hissaくんが魚をヒットさせました!








photo:08


かなりの重量感と引き!





上がったのは






photo:09


photo:10


66cm 4.8キロの「ホウキハタ」








あまり知らなかったけど高級魚みたい(≧∇≦)





ホウキハタは、hissaくんがスロージギングを始めてからの目標やったみたい(^ ^)

おめでとー!






ティップランをしようとの事になり、ポイントへ移動!





キャスティングし、船を流してると魚探の画面が真っ赤になるくらいのベイト反応に、それに付く大型魚の反応も!





エギングをやめジギングで探るけど何もない…





数回流すと目の前でナブラ‼



ブリでした!


hissa君とルアーを投げるけど、すぐ沈んでしまった(-_-;)






ジギングで探ろうと、hissaくんがロングジグを落とすとフォール中にヒットしたらしく、合わせた途端リーダーの途中から切れました(; ̄O ̄)






夕間詰めまで粘ったけどルアーには反応しない…




そこからブリのキャスティングゲームに切り替え!





鳥山を探し、ナブラが出るもすぐに沈む…





結局獲る事はできませんでした…






それでも一日船に乗り、海を眺めれたのが幸せでした(^ ^)






hissaくん、ありがとね!



またリベンジ行くからよろしく( ̄^ ̄)ゞ

iPhoneからの投稿