この記事にはあえて何も画像を添付しないでおこう…



「Dai君、真面目だと思ってたのに…隠れてこんなゲームやるんだ(泣)。ヒドイっ!!」



とか誤解されたら嫌だからな
ε=ε=┏( ・_・)┛










にしても、こーゆー変なジャンルのゲーム増え過ぎだと思うんだよな、最近。

(-。-)y-゜゜゜

こーゆーゲームのタイトルって「ああ~」とか「AH~」とか…から始まるから、ゲーム検索してっと嫌でも目に入るんだよ△

俺ゲーム好きだから、色々新しいゲームを探す訳なんだが、片っ端から見ていこうとすると、大抵こんな感じのいかがわしいタイトルばっか出て来て面倒になる。

「あ」から順番に「わ」まで検索すんだけど、初っぱなからこんな調子じゃ嫌んなるだろ(苦笑)?

しかもどんなジャンルのとこ見てもこんなんばっか↓↓

パズルゲームとか、テーブルゲームには無いだろうと思ってたら、勝つと綺麗な女の人が服脱ぐやつとかね(呆)…どんだけだよ△





俺個人的な意見だけど、「ゲーム」と「エッチな物事」は一緒にしないで欲しい。

違うジャンルの楽しみでしょ!?

どっちも!?

俺は素直にRPGやアクションを楽しみたいのに、クリアする度にちくいち女の子が服脱いでる画像見せられたんじゃ、たまんないよ、全く…。










話は飛ぶが俺はよく、ともかつ先輩(ex.G.O.ZⅦ)の家に遊びに行く。

先輩の家には、ありとあらゆるゲームのデータが入ったパソコンがあるんだ。

そこでいつも色んなゲームを一緒にやるんだが、やっぱここにも変なゲームがあるんだよ…先輩曰くどこのデータにも入ってるモノらしい。





チョットお酒が入っていたので俺が「先輩、コレどんなのか知ってますか?」ってスイッチを入れようとした瞬間、真顔で…







「Dai…そいつぁ~やっちゃあいけねぇよ…そんなんは、もう男として終わりを迎える時やるゲームだろ…」







って、真面目に15分位語られた(笑)。



先輩も、この手のゲームは苦手らしい△










こんなゲームやるんなら、ナンパしろよって思うのは俺だけだろうか?










だが、以前一つだけ興味深い話を聞いた事がある。



もう3年位前…当時バイトをしていたレストランのシェフから聞いた話だ。



その時、俺とシェフはいつもの様に「深夜は暇だね~、今日も何もしねぇで金貰えるわ、タダ飯にありつけるわ、オマケにこうして厨房のテレビでロックマン出来るわ…最高だなぁ♪♪♪」

な~んて調子でタバコふかしながらゲームをしていた。

いつも二人で深夜ゲームをするのが日課になっていたんだが、シェフがある日「ときめきメモリアル」なるゲームを持って来たんだ(笑)。





そこから色々口論になって聞いた話なんだけど…





シェフ曰く…

「おいDai、よく聞け!こーゆー2次元の女の子っていうのは、本来男が理想とする女性像が描かれているんだ!本物の良い女ってもんがな!だからこれらを知らずして良い女は語れねぇんだ。お前もモテたきゃコレやって勉強しろっ!」

って…。





シェフは昔の人だから、おしとやかで3歩後ろからついて来る様な、控えめな女の子が好きらしい。

だから、今時の女の子は苦手みたい。

まあ草食系が良いんだろうね。



俺は、同じ位置で対等に歩きたいから、後ろからついて来るなんて、あんま好きじゃないんだけどね…それに、ついて来るだけなんてドラクエみたいだろ?



2次元の世界では、きっとそれが良い形で体験出来るのかもな。



でも、どんなに理想の人が居たとしても、現実じゃなきゃ、それは現実逃避にしかならないと思う。



だからシェフは独身だったんだろうし…良い人だけど、極端な恥ずかしがり屋さんだったからな。



俺とは普通に喋れるけど、ウエイトレスの女の子に挨拶も出来ない位だったんだよ(笑)。



今は良い人見付けて幸せになってると良いんだか、元気にやってるだろうか?











だいぶ話が逸れてしまったが、俺はやっぱ現実(リアル)じゃなきゃダメだ(笑)。



そんなんで満足出来ん!







この手のゲームが根強い人気を誇り、どんどん増えて居るのは、恥ずかしがり屋さんが多いからなのかな?

ハッキリ物事を言えない人も増えている様に思えるし。

何事も面と向かって言うのが一番だと考える俺からしたら、イマイチ理解出来ない事だけど、これはこれで良いのかなぁ…?







ん~、ディフィカルト
\(^0^)/










ゲーム検索の事書こうと思ったら随分長くなっちゃった(焦笑)!



まっ、俺は面倒でも面白いゲーム探すけどね(爆)。



何かお勧めあったら教えておくれよ
(*´ω`*)ノ





それから…2次元も良いけど、3次元あってこその2次元だという事を忘れちゃいけないと思うぞっ!



とくに男性諸君!!!







ではまたね☆