GizeL Daiオフィシャルブログ「Daiの大冒険」Powered by Ameba-Image096.jpg

「Daiの大冒険・裏」に続き、特別企画をもう1つ増やしたよ…。





新企画は「教えて、Dai先生!」のコーナー。



日々プチメで寄せられる人生相談や、どーしたら良いのか解らない事、俺の意見を聞きたいってメッセージ…etc.



それらに答えて、皆にも良い影響を齎す事を目的とした画期的なコーナー。



何故、俺みたいなチャランポランに大事な相談して来るのか解らんが(笑)、俺が何かアドバイスして元気になんなら良いと思うし、なるべく1人でも多くの人に良い感じの人生を歩んで欲しいから、出来るだけ応える様にはしてるんだ。



俺もそんなに暇人じゃないから対応仕切れない部分もあるけど、面白いのとか、皆が食いつきそうな話題を提供出来たらと思うよ。





そして2~3日前「蜜の作り方を教えて下さい!」とかいうメッセージよこしたメンズが居るけど、そーゆーのはホストやってる人に聞いてね!



俺の専門分野じゃないし、管轄外だから(笑)!



しかも違う人から合計3通も届いたから…男の人が俺のblog読んでくれて、俺に興味を持ってくれて、俺に質問してくれるのは大歓迎だけど、ほんの少しで良いから空気読んでね(苦笑)。







それからプロフィール欄全く読まないで「何処のお店のホストですか?」とか言う女の子が約2名居たけど、そーゆーのも勘弁してね(苦笑)。



俺はホストじゃないから…ベーシストだから。



そういう事してっと、ホストからも、ベーシストからもマジ切れされちゃうぞ(笑)!?







皆各々プライド持ってその職業に携わって居る訳だから、その場のノリだけでどーのこーの言われたら良い気しないだろっ!?







「自分がされて嫌な事はしない」



これ、俺が日々生活を送る中で心掛けている事。





まあ極論、人それぞれ価値観や感覚が違うから何とも言えないんだけどね…。







さて、話を本題に…。





今回は最初だから、俺のサインについて。



初っ端から、どーでも良さそうな冴えない話題でスマンね。



でも結構「何ですか、このサイン(笑)?」って色々聞かれっから、一応説明しておこうと思ってね。










まず名前の横にある「ニコちゃん」、これは俺自身が思う人間性の理想を表している。

いつどんな時でも余裕のある優しい笑顔で居られる様にってね。





そしてその下に繋がる「ピースマーク」、これは俺の住まう世界の理想を表している。

やっぱ平和が一番だから。





そしてさらに続く「大マーク」、「大」って漢字を「〇」で囲んであるやつね。

これは俺自身を表している。

俺の名前は「Dai」だけど、漢字で表記すると「大」なの。

だからこのマークが本当の意味でのサインでもある。

そーゆー意味で一番最後に書かれるポジションに書いてみたの。





そして真ん中を両断する「-ライン」。

これは人と人との間にある心の壁を表している。

でも笑顔と平和があれば難無く通過できるものだと思うんだ。

だから全て線で繋がっている。







すなわち、このサインはトータルで見た時、俺がアーティストとして皆に伝えたい事が濃縮されている物なんだよ。



だからこのサイン持ってる人のお守りになればと思ってるよ。





って事で、サイン貰った人は大事にしてね!



捨てちゃやーよ\(^0^)/