GizeL Daiオフィシャルブログ「Daiの大冒険」Powered by Ameba-GizeL_1d_1アメブロ.jpg

って事で早めに答えねーと時間的にも色々アレなんで(笑)…マキマキでいくぜ~!!





Q、Daiさんの人生初ライブっていつでしたか?

A、高校生の時に文化祭でやったライブが初めてかな…まあライブって言える程立派なものでもなかったんだけどね(苦笑)。
普通体育館とかでやるんだろうけど、俺達はゲリラだったから突如教室を占拠して「今からライブすっから聞けや!!」的なノリでやった感じだったし、文化祭の申請もしてなきゃ、学校側の許可も貰っていないから、もう本気で目茶苦茶(笑)。
でも教室目一杯、人がパンパンの状態で盛り上がったし、勢いつき過ぎで誰にも止められない状態までもっていったから、中断させられる事なく、予定通り最後まで出来たから楽しかったよ♪
しかし初ライブがゲリラライブってね(笑)。
しかもボーカルはたろ(ex.ぶいじゃに)、ギターは優一(ex.cheSs)だったからね…皆揃って何やってんだか(笑)△
…この頃から勢い重視で目茶苦茶な所は変わってないかもな…「楽しさ」・「明るいノリ」・「トランス状態」…これだけ求めて後先考えず脇目もふらず突っ走る…良い意味で馬鹿になれるもんが有るって良いよな。
そう思わねっ!?
やりたい事は、やりたい様にやる!!
本当に大変かもしれないけど実行出来たらカッコ良いよ…その生き様自体もね。
話逸れちった、スマン(笑)。





Q、Dai君が人間で良かったって思うのはどんな時?

A、ん~…「人間で良かった!」っつーより「男に生まれて良かったな!」って思う事のが多いかも…つか人間で良かったってのは無いかも。もし他の動物に生まれてたとしても、そこそこ楽しくやってく自信有るし(笑)。
それより、いつかblogで書いた事あったけど「日本に生まれて良かった!」とか思うかも!
なんか難しい、深い質問だよね…まあでも考えてみりゃ、最終的に実質上、世界は「人間」がはば利かせてっから「人間」に生まれて良かった…ってこの質問されて思いました(笑)。
因みに何で「男に生まれて良かったな!」って思うかっていうと、外出る時とか男はスッピンで最悪パンツだけ穿いてりゃコンビニ行って飯買って来れるけど、女の子じゃそーもいかないでしょ?色々大変じゃん、女の子って…だから「レディーファースト」ってあるんだろうし。
ホント、女の子には優しくしてあげなきゃって思うもん。
…何か変な方向にいきそうだからこの辺りで(笑)。





Q、女の子に求める事は?Daiさんは彼女にするならどんな人が良いとか、条件とか有りますか?タイプを教えて下さい。

A、はい有ります(含笑)。
ルックス的には可愛いらしい人が良いな…中身は一途で真面目なしっかり者って感じの人に惹かれる。
あと料理上手い人とか良いね!
家帰ったら食事と風呂の準備出来てなきゃダメ(何様?・笑)。
でも1番重要なのはフィーリングが合うかどうかって部分なんだろうね。
俺ホント周りから、のんびり屋でマイペースって言われるから、この空気感について来れる人じゃなきゃ…相当人としての器が大きい人じゃなきゃ俺の女は務まらないと思う。

…てゆーか、自分で言うのもなんだけど、俺ホント色んな部分が目茶苦茶だから彼女なんか作っちゃいけない人種かも…って自分で思ったりするよ(苦笑)。
…そして、ここまで言っておいて「結局それかよ!?」って思われるかもだけど、彼女っていう存在は俺自身が欲しい!って熱望しても出来ないと思う。
俺が一番夢中になってんのは「バンド」だから…「バンド」に恋してて、「バンド」が彼女みたいなもんだからさ。
それに加えて俺自身彼女欲しいとも思ってない…このまま誰とも付き合う事無く、一生独り者で人生終わってしまうのか?…何だか寂しい気もするな…誰かさ…立候補してみない(照笑)?
冗談だよん♪
皆良い男見付けて幸せになれよ!
間違っても俺みたいなチャランポランに引っ掛かっちゃダメだぜ!

「そんなチャランポランで目茶苦茶なDaiさんと泥沼にハマリたい(惚)!!!」って女の子が居たら…チョット考えちゃうかもな~(含笑)!?





Q、Daiさんがベースを始めたキッカケって何だったんですか?

A、俺もともと音楽も楽器も大好きだったから、たいてい何の楽器見たり触ったりしても、特にコレ!っていう衝撃みたいのは無く、どれも素敵だなぁ♪なんて思ってたんだけど、ベースは違った…。
直接見た事も触った事も無かったんだけど、テレビであるアーティストの方がベース弾いてんの見て一目惚れした。
音・ルックス(ギターより大きくて弦が4本なとこ)・ベースってパートの立ち位置…etc.
もう全てがツボだった上に、そのベース奏者の方がこの世の方とは思えない位カッコ良くて…「俺にはベースしかねぇ!!」って思ってベースにした(笑)。
ゴメンね、あんまりカッコ良かったり、感動的な理由って感じじゃないね△
でも初めてベース見た時、人生で初めて「トランス」したんだ…俺の人生を変えてくれた楽器なんだ。
だから運命みたいなの感じてる。
でも、バンドでボーカルもギターもドラムも、一応全部やった事あるし、それで真面目に活動してライブとかしてた事もあったんだよ。
今思うと内容はホント悲惨な感じなんだけどね(焦笑)。
…やっぱ俺、ベースが性に合ってる気がするわ。





Q、GizeLメンバーの第一印象ってどんな感じでしたか?

A、俺が初めてGizeLのメンバーに会ったのは去年の7月とかか…池袋サイバーのライブの時に訪ねて行って話したんだ。懐かしいなぁ…。
で、第一印象だったね!?
じゃあ出会った順に…みんな同じ日だったから時間的にそんな大差ないけど。

クマっちょ→とにかく丁寧で細かい人だと思った…そしてその通りだった(笑)。彼はホント色んな面において気配り出来る人だよ。会う前にメールでやり取りしてたんだけど、本当に親切・丁寧って感じだったよ!

すぅ様→掴み所の無い人…それでいて抑えてはいるんだろうけど、隠し切れない覇気とオーラがある人だなって思った。
初対面では、とにかく「今まで見た事無い不思議な人だな」って感じだったよ。もの凄く大きく見えたな…。

咲さん→優しい雰囲気を纏った人だなって思った。柔らかい暖かみのある空気感がある人だなって。あとメンバーの中で一番、社会適応力がある様に感じられた。何か明日からスーツ来て仕事行けます!的な(笑)。

まぁさん→「あらヤダ、何この可愛い子ちゃんは!?」ってのが第一印象(照笑)。メンバーの中で1番メイクが上手いなって思った。それも手伝ってか、普通のドラマーからは感じ取れない様な「華」もあった。しかしその印象と同じ位、初めて挨拶した時は緊張したな(苦笑)。

こんな感じやね♪

んで、これと似た質問なんだけど、メンバーの事や、バンド自体の事をDai君の視点から詳しく語って欲しいって要望が凄い多かったし、俺もそれはblogの記事にしよう!ってひそかに計画してたりしたから、それはまた別のblogで、それだけを中心に書くから期待して待っててね♪

じゃあ次の質問。





Q、Daiさんが女の子の仕草で1番好きなのは?彼女にされてドキッってくるのはどんな事ですか?

A、甘えられたらヤバイかもな…普段しっかり者で真面目な子に甘えられたりなんかしたらドキッって来ない方がおかしいだろ(笑)!?
あと後ろから無言で抱き着かれたらドキッってくるかもねぇ…でも絶対にしないでね!
条件反射で、本気の肘鉄が顔面に飛ぶ可能性有るから(笑)。
俺後ろから何かされるの警戒する癖みたいのついてて若干危険だからさ…鼻骨折したり、目失明したら大変だろっ(焦)!?
後ろから抱き着かれるのは、二人で何処かに出掛けて帰りに誰も居ない土手とかお喋りしながら歩いてて、いきなりギュッって…何かキモイな(笑)。
もうこの辺で良いべ?








ってな感じですよ☆

多かった質問はここまで、あとのは個別にプチメで返してく予定♪
面白そうなのあったら気分でblogの記事にするかもだけどね!

質問してくれたり、メッセージくれたり、この記事読んでくれた皆、本当にありがとね!!

少しでもblogが盛り上がって、楽しんで貰えたのなら俺も嬉しいよ!!





一先ずこんな感じで、blogの記事上での「DaiのQ&Aキャンペーン」はお開きにしま~す☆



ではまたね!