GizeL Daiオフィシャルブログ「Daiの大冒険」Powered by Ameba-Image081.jpg

この画像、80歳後半のおじいちゃん。

隣に女の人のマネキンの首を置いて、チョットHな夢見てるところ…みたい(笑)。



生涯現役ってやつなのか…?



違うか(笑)!?





コレ映画のワンシーン。

雰囲気が良くて、何となく落ち着く感じがした。



ハワイの街で暮らす人々が描かれているんだ。



の~んびりしていて、時間が止まってるみたいな不思議な映画。



ストーリーもへったくれも無い、ぶっ飛んだ感じが好きo(^-^)o



ただただ日々の流れを描写してる。





時間を忘れられる、何のストレスも圧力もない、ユートピアみたいだな…。





ユートピアって言えば、俺ん中では「ムーミン谷」が思い浮かぶんだけどね。



みんな知ってっかな?

「ムーミン」って。



だいぶ前のマンガなんだけどね。



どうやら理想郷を描いてるらしいんだけど、何故か悪者が約2名程出てくんだよね(笑)。



「モラン」と「スティンキー」。



必要悪なのかもな。





話飛ぶけど(俺も何気結構ぶっ飛んでんな(笑)文章メッチャクチャだ…。)、俺小さい頃沖縄に住んでたことあんだ。



幼かった、ってのもあるんだと思うけど毎日時間を気にせず暮らしてた(笑)。



死ぬまで一生穏やかだと信じて疑わなかったからね(爆)。





しかし、今となっては(笑)。

結構慌ただしい日々を送ってるな。



東京嫌いだわf^_^;

じゃあ島に戻って、一生まったり暮らしてーのか!?っつーとそうでもない(苦笑)。



まっ、要は無いものねだりって事なのかもね。





バンドは俺の夢なんだ。

それは何があっても変わらない。

これは断言出来る。



万が一ベースを置くその日が来ても、ずっと俺ん中では例え夢のままでも、一生残るもんだと思ってる。



良い意味でも、悪い意味でもね…。

どう作用するかは自分次第だけど。





正直のんびり暮らすのも悪くないのは解ってる。



多分毎日楽しいだろうね…都会の喧騒から離れて、心穏やかに日々を過ごせるんだし。



あの沖縄独特の雰囲気は是非みんなにも味わってもらいたいね!

時空を越えて、別世界に来た感じ!!っていうのかな?

好きな人は、とことん好きになる空気だよ!

疲れた時はブラッと一人旅でもして来てみると良いよ(^O^)





まあでも人生そう上手くいかないもんで、俺ん中で「バンド」って野望が芽生えた時点で、「マッタリ田舎暮らし」の願望は潰えた訳。



俺がやりたい事は東京でやるのが一番手っ取り早いからさ。



どっか田舎に逃げ出すとか、天地がひっくり返ったって出来ないね。





今日俺が見た、この映画「ホノカアボーイ」っていうんだって。



ビデオ屋でパッケージ見た瞬間、何も考えずに手に取って借りてた。



見終わった後タイトル知った。





一見のんびりした優しい映画に見えるけど、内心ゾッとしたんだ。



何だか田舎独特の、のんびりした雰囲気の中に、人の心の負の部分が大きくなった狂気みたいなのが所々で見受けられたから。





俺がこの映画見て思ったのは、どんな素晴らしい物でも場所でも、それに相応しくない人がいるって事。





俺を例に出すと、俺は静かでのんびりした場所には、いちゃいけないんだ…ってこと。



まず第一にバンドって夢がある訳だし。



特に、俺みたいな適当人間は田舎に行ったらグータラして終わるに決まってんだから(笑)。



とりあえずグータラするだけで、誰にも迷惑掛けなきゃ良いのかもしんないけど、中にはそうじゃない人達もいる訳で…。



誰がっていう訳じゃないけど、誰でも発狂する可能性があるって事を強く思ったんだ。



そうならない為には、やっぱ「やりたい事はやった方が絶対良い!!」って事なんだと思う。



悶々とした気持ちで生きてると神経がブレて、イカレちゃうんだと思う。



人間そんなに強くないからストレスとかで、どーにかなっちゃうケースもあるんだろうし。





俺も「ここまでやったんだから、もう何も思い残す事はない!」って言い切れるまでバンドやりたいって思った。



俺ももうそこまで若くないから時間は限られてっけど、後悔だけは残さないように生きたいって…この映画見て再確認した!





ゴメン…また何だかよく解んねーブログになっちゃった(焦)。



もし暇あったらみんなもこの映画見てみて!



色々考えさせられると思うよ。



(-_-;)





苦労したり、悩んだり、忙しかったり…こーゆーものも、そう悪くないのかもね。



全部一生懸命生きてるからこそ味わう感情だしな。



とりあえず今日はこの辺でお開きo(^-^)o



またな(^0^)/