1月1日の夜に見る初夢は

今年は最悪な夢だったショボーン

 

なぜか元旦那が出てきて

食べ過ぎてお腹が痛いと苦しんでいる

 

最初は心配するものの

食べ過ぎているときに食べすぎだよと

忠告していたこともあって

だんだん自業自得でしょという思いに

 

元旦那の腹痛はしばらく続き

どうやら楽しみにしていた予定が

元旦那の腹痛のせいで流れることになったもよう

 

こういう時

自分のことしか考えられず

ごめんの一言もなく

一人で苦しんでいる元旦那

 

私はまたかよと静かに冷めた目で見ていて

無言の喧嘩が勃発

 

ここで目が覚めて

あーこういう人だったわと

やっぱり別れてよかったと思うと同時に

こういう時に心配だけど予定が流れて残念と

かわいく言える女だったら少しは違った結果になったのかなと

自己嫌悪の自分もいた

 

よりによって

なんでこんな初夢なんだ、、、と

忘れようとしていたけれど

夢占いを調べてみたら

意外にも吉夢の様子

 

元旦那と喧嘩する夢は運気上昇お願い

 

目覚めは最悪だったけど

2024年はいい年になるかもしれない照れ