曖昧に処理されても困るなと思い

この機会にはっきりと

小学校の時に嫌な思いをしたため

PTAには加入するつもりはないと

意思表示


承知したともしないとも言わないから

危ないなと思って

もう少し突っ込んでみる


PTA加入は任意ですよね?と聞くと

任意加入との返事


でも皆さん出来る範囲で協力して、、、

行事の時に教師たちでは出来ない

交通整理などしてくれて助かっている、

本校のPTAは

嫌な思いをさせてしまうような方は

いないと思っている、

(同じ小学校から同じ中学校に行くのに

人が変わるはずはないと

突っ込みたいところは我慢)

などお話しいただいたけれど

あくまで加入の意思はないことを

再度お伝えする


念のため不利益になることはあるのかと

聞いてみたが

具体的な回答はなく

卒業記念品とかが渡せないかもと

タジタジした返事


きっと今まで一人も

非加入希望の人の対応をしたことが

ないのだろうな