お昼は近江町市場へ

平日なのに
お昼時だからなのかすごい人!

天丼が食べたいという
母親のリクエストもあり
天丼がメニューにあった井ノ弥へ並ぶ

お店の入り口からアーケードの端まで
10メートルも並んでなかったのに
1時間半も並んだガーン

12時30分頃並び始めて
店内に入れたのは14時

ディズニーランドみたいに
待ち時間が表示されていれば
絶対並ばなかったのに、、、

次の予定が21世紀美術館で
15時~の予約と
余裕があったからよかったものの
並んでいる最中に
美術館の予約時間を変更出来るか
調べてしまったくらい
先行き不安だった

天丼のメニューもあるとはいえ、
基本的にお刺身のどんぶりのお店だし
何でそんなに回転が悪いのか疑問で
店内がもしかして
激狭なのかと考えていたけれど
5つのテーブル席と6名のカウンターで
20~25名くらい、
8組くらいは入る造り

調理は大将が一人で担っている様子

14時という時間も理由かもしれないけれど
店員さんが6名座れるカウンターを全部使って
1、2名ずつ
まかないを食べていたのが衝撃!!ガーン

確かに調理場内に
食べる場所はなさそうだったけれど、、、
でももっと隠れて食べるとか
せめて詰めて座ってくれるとか
外で長時間待っていた
客の心を逆撫でしない方法あるよね?
と思ってしまった

先に店内にいた人に
料理が提供されていない状況で
出来上がったまかないを手に
カウンターに座りにくる店員さん、、、

作る時間も
待たされていたのねと思うと
色々と思うところがあるわキョロキョロ


お料理は
値段の割にかなりのボリュームだったし
美味しかったもぐもぐ