明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 | Tomの釣れブロ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

改めまして、謹んで初春のお慶びを申し上げます。

本年も宜しくお願いします。


みなさんこんにちはTomです、昨年の9月頃からの更新ストップ申し訳ありませんでした……
仕事の方が忙しくなかなかネタもなく、釣りにも余りいけずにストレスが溜まる日々を過ごしていました。

ほとんど釣りに行くよりも、釣具屋でルアー買ってました……笑

あの頃から買ったものといえば……






こんな感じですかね……
タイニーに関しては、バスフィールドの店長さんの動画ライブ見ていたらなぜ買えたのかって言うのが解ります。
抱き合わせの条件で2個優先予約をされていたタイミングで買わせて頂きました。

注意⚠  今は在庫が無いので問い合わせ等はしないで下さい。在庫等の有無はライブで話されたりしている時もあります、馴染みの方に使って欲しいという釣具屋の親父の考えもあるので、無理難題はお控え下さい。


ジョイクロ70は良い買い物でした。
この色最高に良いです!!
私の好きなオレンジ🎶笑
靴もオレンジとか好きで履いてます!!笑


その釣果が今のところコレ!!



なんと、小さいシーバス狙ってたらカマスが釣れました!!笑
凄い面白かったですよ!!笑

ジークラックのデイス160……まだ釣果はありませんが、動きがジャッカルのダウズスイマーの小さい感じですね。
物凄くタイトな動きをしてくれます!!

買えた時期がシーズン終盤だったので、思うように釣れませんでしたが……今年の春からのつりに期待したいと思います!!


さてさて、去年の話はこのくらいにして……
今年のお話に行きましょう!!
そして本日、元旦初日!!今年もお世話になりました!!笑


石川県のドリームレイクさん🎶( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

元日からの営業ありがとうございます。釣キチの私には助かっております!!( ・ㅂ・)و ̑̑

と言っても、元旦は暇なのか……
結構混んでました!!(`・ω・)b

私はビッグベイト縛りという事で、釣れる条件探りながら釣りして来ました。


まずはモンスタージャック、初期モデルかな?
TOPをうねうね泳ぐ感じのビッグベイトで全く反応無し……

ならばと思い、サスペンド系のビッグベイトでと思い、ネコソギ!!




32~35くらいのサイズがポコポコ食べて来ました!!
このくらいのサイズは野池でもリザーバーでもシーズン中ならヤル気ありますよね!!( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

結構引いてくれたので楽しかったですよ!!笑


そして次は、このお方!!




あ、貼り忘れてました……この色はアングラーズグループさんので、福袋買ってからここに来てるんです。
初おろしで良い食いっぷり!!笑

動きもかなり良いです!!これは売れますね!!( •́ฅ•̀ )


そしてこの後に事件が……


コレを釣ったあとの一投で凄いのかかりました……多分50くらいの重さありました…

水面でジャンプした瞬間です……タイニーが凄い勢いでハズれて飛んできて避けたら、後ろに鉄パイプが…………

「カーーーーン!!」

甲高い音が周りに鳴り響きました……



マジか!!笑
コレは泣いた!!😱😱😱

でも、色々物作りしてきている私はめげません!!
治せる算段がたちました!!笑

このくらいならなんとかなるやろなって!!(`・ω・)b



と、こんな感じです。
ホンマにクラッシュしたタイニーさん勘弁してください!!笑



今回はこんな感じです。
あ、そうそう…去年の冬からシーバスとアジング始めました。
少しづつではありますが、釣果乗せていこうと思います。

そしてタックルはすべてバスタックル縛りでやっていきます!!(`・ω・)b

基本バスフィッシング、この概念を崩さず頑張っていきたいと思います。



こんな軽いのだって15~20㍍は飛ぶんです!!(°Д°)


では、本当終わりです。最後まで読んで頂きありがとうございました。
重ね重ね本年もよろしくお願いします。

Tomでした( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)