豆菓子屋の3代目の嫁のひとりごとブログへ

ご訪問頂きましてありがとうございますにやり

 

昨晩、リビングでダラダラしていると

 

「バン!」ガーン

 

こここここわいーー笑い泣き

 

それも、夜中1時ごろ笑い泣き

 

なに?なに?

 

突き止めるのが怖くて、

慌てて寝室に行き

イビキをガーガーかいてる人の横で

布団をかぶって寝ました笑い泣き

 

いや、2時ごろになっで寝れなくてアセアセ

 

「やばいなぁ、やばいなぁ」

 

目をギューッと閉じて、

それこそ羊を数えるみたいになんかを

ふわぁ〜っと考えるようにして寝ていましたzzz

 

朝起きて、

「❓」なんやったっけねー

 

あ、そやそや、「バン!」やったねー

 

リビングを見渡す…

 

扉の後に原因があった。

 

娘達の成長を記録したくて、

およそ20年前に取り付けた。

簡単に。

リボンで、高さだけ測り。

 

 

リボンが古くなり切れていましたショック

 

これが落ちた音ねー

 

扉の裏側でわからなかったねー

 

娘達の成長を書き込むのを楽しみに

買ったのに、驚くほど忙しくなり、

そんなゆっくり背くらべをしてやれなかった

 

 

娘1号は結婚へむかいだし。

娘2号は就活で東京。

 

この子達と一杯思い出作れたのかな?と

 

リボンが切れたその年月を思うねー

 

お母さんできたのかな?

いやこれからでもできるよねねー

 

二人ともが遠く離れていく…

いや、成長していく

そんな年月を感じた朝でしたほっこり

 

私は変態なので、

紆余曲折が好きぼけー

その方が、なんかしらんやりがいがあるぼけー

大変な事があっても乗り越える力は

きっとあるといつも思ってるウシシ

 

 

がんばれ!

私の娘なんだから!

何事も楽しんで

がんばれ!

 

 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ←いつもすいません。ポチッとしていただくと励みになります♪