豆菓子屋の3代目の嫁のひとりごとブログへ

ご訪問頂きましてありがとうございますにやり

 

ちょっと思い出したこと


私、小学1年生から6年生まで

エレクトーンを習い、6年生ながら

教える事のできる級?

みたいなのもとってましたねー


止める時は「あーこれで練習しなくていい!」

なんて思ってたのに、

やめると寂しくて

めっちゃ好きな曲は

よく弾いていた気がしますぼけー


トップオブザワールド🎶

ムーンリバー🎶


この二曲は譜面なしで弾いてたなぁ〜ほっこり


中学生になると部活などがあったり、

他に楽しい事がどんどん増えて

全く弾かなくなり、受験をのりこえた時


「なんかエレクトーン弾きたい」ってなって

エレクトーンの置いてある所にいくとガーン


ない…アセアセ

エレクトーンが…ないアセアセ


母が「もう弾かへんねやなぁと思って捨てた」


え、そんな大切な事…アセアセ 

勝手に?

え?アセアセ


あの時の事を急に思い出したゲラゲラ


ピアノを習ったわけでもないので、

クラッシックの事などはあまり分からず

しかし、音楽は好きでレコードもよく聴いたり

カセットにダビングしたりゲラゲラ


ウォークマン買ってもらい聴いてたなぁほっこり


いつしか、聴かなくなったのは

イヤホンのせいです…

カチューシャ型🎧のんは良かった…ほっこり


耳に入れるやつ👂あれ、耳の穴が小さくて

すぐ外れて…ねー

アレから本当に聴かなくなった。


そして、コロナ禍でオンラインをする事が多くなりやっぱりイヤホンは必要で…


娘に借りた(iPhoneに付いていた歴代のイヤホンは娘達にプレゼントしていた)


ほんなら、あれ?昔と全然ちゃうやんねー

いけるやんねー


まぁ、もう少し小さい方がええねんけど…

ほんで買ったイヤホンはBluetoothで優れ物さん



今時のイヤホンの進化に感動し、
YouTubeもイヤホンできくようになり

お気に入りの曲などは何度再生するかぶちゅー


意外かなゲラゲラ

そして、昨日偶然にインスタで
パヴァロッティの映画が
上映されている事を知ったにやり

行きたい、観に行きたいにやり

決めた!今決めたぶちゅー

好きな事ちょっとそろそろ始めたいと

頭の中は節分のことで一杯すぎて、
片付かないから…ゲラゲラ

絵をみたり、音楽聞いたり、映画観たり
そんな事をもっとしよう
ほんならもっとよいアイデアにも繋がるかもねー

頭も整理されるかもねー

このまま歳いくより、趣味の復活をしたいぼけー


 いや、もっと目の前の敬老の日に

集中しろよ❗️ってなるけどゲラゲラ



最後までお読み下さり

ありがとうございました ニコ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ←いつもすいません。ポチッとお願い致します・:*+.\(( °ω° ))/.:+