百年豆菓子の嫁のひとりごとブログへ
ご訪問頂きましてありがとうございますほっこり
 
【さ~~どうよ
 
年始のスタートから、
色々ある…にやり
 

鏡餅が凹んだから?ぶー
 
毎日おきる事にこれは、なんの?
 
なんのため?
 
人の事、経理の事、会社運営、販売方法…
 
経理を触りだし、半年…
 
「え?なんで、この値段?」
 
「え?なんでこのやり方?」
 
本日、問屋さんとちょいと喧嘩…。
 
「これはなんの値引きですか?
    どうしてこんなに値引きされるんですか?」
 
「いや、どちらのお取引先様も同じ条件です」
 
「この条件はかなりキツイので、契約のし直しは可能ですか?」
 
「もちろん、ご提示頂くのはご自由に!」
 
強く言われ…おーっ!キー!
 
そして、色んな条件の問屋さんと比較…
 
えーん うちはいったいどうなっとるのや?えーん
 
これでは、苦しい…でも売り上げも上げなあかん
 
利益率ばかり求められない…えーん
 
もうーー!
もうーー!おーっ!
 
いや、いまそこの追求してる場合ではない…
明日の夕方締め切りのお中元の登録シート仕上げないと…あきませんやん。
 
でもブログ書いてますにやり
 
従業員さんが20人くらいいて、
製造をしていて、
工場の色んな事も首突っ込んでて、
経理して、従業員さんのあれこれして、
配達して、営業して、事務して、嫁して、母親して、娘して
私ってこんなに起用だった?ゲラゲラ
 
猪突猛進!!
どこにむかいますか?
誰とむかいますか?
負けず、劣らず、
 
こんな幕開けの新年にやり
さ~どうよ上差し
 
でも実は、いま、なんか・・・みえてきたんちゃうんにやりってなってる能天気な私もいる。
 



私が選んだ道からな、しゃーない!
楽しむしかない!

明日は節分豆の納品だぜー!





 
 
下記のサイトを運営しています。
私が運営してるので、
ちょーっと中途半端ですw
 
 
  
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ←いつもありがとうございます。
励みになりますので、ポチッとお願い致します。