とうとう1か月以上更新が止まってましたが、なんとか生存はしてますwww。



2021年5月5日カブト
この日はしょこたんピンクハート36歳バースデーケーキ誕生日!!



2年前までは恒例だったカラオケバースデーライブ
今年はどうなるのかと心配していたら・・・、
1か月前の4月上旬になってからゲホゲホ感染対策を徹底したうえで開催することが一度は発表されました。

ただ、“収容人数100%確保”という記載がどうしても気になってしまい、
地方の人間として危険を冒してまで東京新幹線向かうことに不安を感じました。

その後、PCオンラインで配信も行うことが発表されたのですが、
3度目の緊急事態宣言が発令されたことによりオンラインも含め延期もなく完全にガーン中止が決定してしまいました。

このとき、私のみたいな古いスマホ機種では『COCOA』のアプリが入れられないどころか検索しても出てこないことが判明しましたw。



代替企画として、当日(5/5)はしょこたん家自宅から生配信が行われました。


去年に続いて2回目ですが、今年はアーカイブで残るとのことで、
ゲームゲーム実況やカラーパレットお絵描きタイムなど6時間に及ぶ動画がいつでも観られるそうです(^ω^)。
中川翔子 レベル36 バースデー生配信!「ヲともだち!」 - YouTube

この日届いたお祝いの赤薔薇薔薇の花でおうちがすごいことになってましたwww。


また、当日Twitter上ではしょこファンたちで独自の企画も展開されていて・・・、

私も↑このような形で参加させていただきました(^ω^)。
(ポケカのシェイミちゃんは3年前にしょこたんがデザインしてポケセンで配布されたもの)



いつかまた、直接バースデーケーキお祝いできる世界が戻ってきますように(-人-)!



また、5/5は最近ハマりつつある『五等分の花嫁』の五つ子ヒロインちゃんたちの誕生日でもあるんですよね。

原作はすでに完結してるので、ちょっと高いけど本で集めてみようかと。
来年に映画映画化が予定されているので、まだアニメ化されてない範囲(11巻以降?)は映画で観るまでは読まないほうがいいのかな?