エアコン故障! | ぎやまん亭主のブログ

ぎやまん亭主のブログ

シンガーソングドランカーです(^o^);
ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

この暑いのに、我が家の喋るエアコンの調子が悪い。クリーニングしたり室外機を点検したり、いろいろと取扱説明書に従って大汗をかいて、しまいにはリモコンで点検したら、エラーコードが出て、異常だと言う。何が異常かと言うと、そのエラーコードによれば、冷媒ガス不足気味みたいな意味らしい。

運転ランプが点滅するので、運転停止して、コンセント抜いて1分待ってもう一回電源を入れると運転する。治ったと思いきや、1時間もしない中に再び運転ランプが点滅!再び同じ行動を繰り返す。昨日はこれを七回やった、猛暑日だったし!!

そして翌日も朝から同じ状態なので、販売店に連絡した。

10年の長期保証付だそうで、この2017年に購入したエアコンは、無性の可能性が高いようで、メーカーとも午後に連絡が付いて、明日には点検修理に来てくれる模様だ。必要な部品等がなければ、すぐ修理してもらえる模様。と言うことで明日が楽しみなんだけれども、その間別の方法で涼まないといけないので、ネックファン3つ用意して、洗面器に重曹の氷水を作って体を拭き、当然団扇と扇子を多数用意した。(サーキュレーター三台は常備してる)

しかし、決まって暑い日に故障するんだな、エアコン。前回も7月だった(ToT)!!

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング