目標を持って過ごしてきたのですが、英検1級に不合格、卓球もここのところ試合に負けてばかりで、萎えてしまっている。


そのせいでブログの継続も。。。。


半年に1回飲み会をしている取引先の方との個人的な飲み会の中で、「ブログ続けてますか?」と聞かれ、言い訳している自分がいましたショボーン


「素直にブログの継続って難しいですね〜」といえない自分。昔から素直になれないというか、ええかっこをしたい自分。


反省含めて、


自分の気持ちを書き出し整理して、再出発します。


そんな再出発は、昨日感じたことを最後に記載します。


卓球の話題から。


卓球練習は毎週それでも欠かさずやっています。しかもトーナメントで知り合いになった方がコーチみたいになって頂き、2時間指導してもらっています。


こんな親切な方に出会えてラッキーだし、うまくならないといけないと思っています。


昨日の練習の最後に


「〇〇さん 絶対うまくなるよ、伸びしろめちゃありますよ」


と言ってくれ、最後に


「でも週1回では上達は難しいし、練習できなくてもYoutubeみたり、家で素振りしたり、生活の一部にする必要がありますよ。仕事は忙しくても」


と言われました。


努力それほどしてない〜と反省。英語も卓球も生活の一部になるようにと心に誓った昨日でした。


追伸  でも今日から2週間の海外出張。生活の一部になるよう でる単一級 はカバンにぶち込み、ラケット🏓もとか思いましたが、それはやめておき、暇な時にYOUTUBE見ることに決めました。


ブログをサボっていたのですが、最後に書いたブログに 合計で 「いいね👍️」が80超え、私としては嬉しい数字。皆に頑張れ!と言われている気になりました。