生命保険の見直し時期が今年やってくる。


子供の成長とともの保障額を減額していっているが、私が加入する保険は、血圧が130未満(以下?)なら割引があると言われ、この1年それをターゲットに運動を頑張ると保険の担当者の方に宣言。


会社で時折会うと「◯◯さん 頑張ってますか?」って聞かれるのですが、心痛し😰


血圧はTOEICのスコアと同様に思い通りにならず(最近は英検しか受けてませんが)、TOEICのスコアは思ったように上がらないのと同様にが、血圧も思ったよう下がらない😰


会社の帰りにちょっと歩いたりすることもあるんですが、健康に良いのですが、デメリットも。


家に帰るやいなや妻から、「なんか今日汗くさい」妻が臭いに敏感なのか?私の体臭が平均以上?😱  それと通勤の靴傷みも早い。そんないい靴履いてないけど。


週2回程度卓球も効果はあるんだろうけど、毎日継続できる少しの運動が大事みたい。これって英語の勉強といっしょですね。


バイリンガルの部下に「◯◯さん 語学と筋肉は毎日の積み重ねですよ」と言われたことを思い出した。


でもこの部下はちょっとポッチャリ気味。でも語学達人。おっ〜と ブログで悪口ダメ😔



血圧は毎日測るも130前後をいつも推移😨



でも人に宣言して、頑張ることは良いことだと実感しています。残り2週間程ですが、頑張ります。


頑張れ俺🤔