タイラバ@明石 | 今週も釣りですか

今週も釣りですか

神戸発
タイラバ&ジギングがメインのオフショア釣行記
タカミテクノス タイラバロッドテスター
お酒とラーメンも

2021年7月19日

 

海豚さん@明石

 

タイラバ

 

梅雨明けですねニコニコ

 

今日はホームの魚英さんが

タイラバ出船しないとのことで

以前に一度お世話になっている

海豚さんにお願いしましたニコニコ

明石の人気タイラバ船


5年くらい前に

名人横ちゃんに連れて来て

もらって以来の乗船ビックリマーク


今日も

スタンドサンジ の

拓社長とふたり釣行

 

釣座は右舷ミヨシ側

に入らせてもらいました

 

5時半出船ビックリマーク

いつもの海域に違う港から出ると
少し新鮮、な気がしますニコ
 
西のポイントはめっちゃ近いニコニコ


MOZタイラバチューンプロト1番3番

40メートルからスタートビックリマーク

周りは本職さんのちりめん船だらけびっくり
平日にしてもかなりの数

船長が合い間を縫うようにして
流してくれますがちとキビシイぶー

東に移動ビックリマーク
途中いくつかポイントをチェック
しますが、反応薄いらしくスルー

海峡を超えて淡路島東側へ


よく流れる好きなポイントニコニコ

ふた流し目に小さいアタリニコ
次の流しで

カワイイ爆笑

釣れる事が重要ウシシ

後が続かず再び西へ

アタリませんびっくり

ミヨシでキャスティングをされてる
常連の方はポツポツ釣られてますうーん

すると船長が
タイラバを潮に乗せたほうが喰うで
タングステンより鉛の方がいい

マジですかびっくり
んなもん持ってきてないしキョロキョロ

船長が鉛玉を貸してくれましたニコニコ
しかも10号びっくり

ゆっくりフォールで
フワフワ巻くと・・・

喰った爆笑
こんなこともあるのね
まだまだ勉強です照れ

あまりの暑さに写真忘れてへぺろ

しかしその後は続かず終了となりました

また乗せてもらおうニコ
 

【私の釣果】

マダイ2枚
 
【ヒットタックル】
ロッド:タカミテクノス 

 

 MOZ621タイラバチューン( プロト)
リール:20メタニウム
ライン:PE0.6号+リーダー2.5号
 
フック: ラグゼファインマスター
ヘッド:フリースライドTG他
ネクタイ:START 2Stepシングルカーリー、ジャッカルフィネスカーリー他