1万円を拾ってしまった。

以前も同じ場所で「あれ?あれ1万円札じゃない?」という時があって、その時はいつの間にか無くなっていて(おそらく誰かが持っていったのか)、「もしかしたら幻だったのかもしれん」と思ったのですが。

今朝、何とまた見つけてしまったのです。

 

その1万円札は、あるお店のスタンプカードに挟まれて一緒に落ちてたんだけど、そのスタンプカードには一つだけスタンプが押されてあって(初回だったのだろうか)、さらに驚くことにマジックでデカデカと文字がこう書かれていた。

 

生 き ろ

 

これは何かのメッセージなのだろうか・・・

はたまた今流行りの謎解きゲームだろうか・・・

ドッキリだろうか、モニタリングだろうか・・・

 

よく分からないが、とにかくすぐ交番に届けたのであった。

 

謎は深まるばかりであるが、とにかく生きることにした。