僕は今、応援席に座っている。その試合が始まるのを今か今かと待ち望んでいる。

これから勝負に挑んでいく同志たちを、客席から応援する。

試合には出れなかったが、すぐそばのベンチで彼らを見守っている仲間たちもたくさん知っている。

みんなの目指す思いはひとつ。

 

 

 

去年の侍スライスに続いて、M-1グランプリでの同期の活躍がめざましい。

 

くらげ。

 

くらげは今年、初の準決勝へ進出した。

そして残念ながら決勝進出はならなかったが、この後すぐ始まる敗者復活戦へと出場する。

 

渡辺とは養成所の入学時からの知り合いで、スギもほぼ同郷なので、馴染みの深いふたり。

準決勝進出者の発表前には、街で偶然自転車に乗るスギを見かけたばかりだった。

そんなふたりが、この後テレビの全国放送で漫才をする。

 

めちゃくちゃ頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1組。

 

 

オズワルド

 

同じく準決勝に進出したオズワルド。

そしてなんと彼らは決勝に進出した。決勝進出者発表の瞬間は思わず声をあげてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

オズワルドも昔から知っているふたり。

オズワルドとは渋谷のカフェで何度か会うことがあった。

そんなふたりが、今夜テレビの全国放送で漫才をする。しかもゴールデンタイム、あのM-1グランプリだ。

 

めちゃくちゃ痕跡を残してほしい、優勝してくれっ!

 

 

 

 

 

 

僕は今、テレビの前に座っている。その番組が始まるのを今か今かと待ち望んでいる。

これから舞台に出ていく同志たちを、テレビの前から応援する。

決勝には出れなかったが、あと一歩のところで涙を飲んだ仲間たちもたくさん知っている。

みんなの目指す思いはひとつ。

 

 

いちばん笑いをとる。