星野源くんのツアー、「YELLOW VOYAGE」のチケットが奇跡的にも当選したのでさいたまスーパーアリーナまでライブを見に行ってきました。
いや、何が「星野源くん」だ!貴様、何様だ!とお思いの人もいらっしゃるかと思いますが、昔から「星野源」は「源くん」って呼び方がしっくりくるもんで。

そんなこって、初めてさいたま新都心まで行きました。cocoonっていう商業施設もあってすごく賑わってましたね。というかほぼ星野源のライブを見に来たファンじゃないかって感じもありましたが。

イメージ 3

んでまずはお目当のグッズを買うために、グッズ売り場に並ぶことに。
すんげー並んでる!もう長蛇の列。さすが人気者。。。
ということで、1時間ぐらい並んで(人多いけど売り場も大きかったので進むのが早かった)無事にグッズを買えました。
(「あ、リハの音が漏れてる!これはラッキー」と思って並んでたんですが、売り場の近くに来てみるとただCD流してるだけやったことに気付き、何とも言えない気持ちになったこともありました。)
イメージ 4

まだまだ時間はあったので、腹ごしらえでもするかと商業施設の方へ。
そしてここでもまあ、飲食店に行列が。。。どこのお店も満席で並んでて入れない状態に。ここにも星野源効果が。。。
僕の中のご馳走である大戸屋に並ぶことに。ここでも並ぶとは。
店内もやっぱり星野源ファンたくさんだったな。ランチ美味しかった!
イメージ 1
イメージ 2


そしてついに開場時間も迫ってきて、会場の中へ。
アリーナ席だったのですが、割と近い!肉眼で全然見える!すげー!
とテンションが上がっている僕。

楽しげなアナウンスから始まったライブは約2時間半。
それはそれはもうただただ「楽しい!」の一言に限るライブでした。
星野源の歌、豪華なバックバンドの演奏(個人的に長岡亮介さん伊藤大地くん最高だった)、いきなり下ネタぶっこんでくるMC、休憩時間のゲスト映像、弾き語りパート、そして空へ。。。
いやーエンタテイナーでした。本当にすごい。いい時間を過ごさせてもらったな。
イメージ 5

そして、家に帰る前に今月で閉店してしまう行きつけのたこ焼き屋に行くことに。
と、思ったらなんと、ここでも行列が。。。
グッズ、ご飯、ときてここでも行列が待ち構えているとは、、、今日はとことん並ぶ一日だな。と思いながら、寒空の下、並んでみる。
夫婦だけでやっている小さなたこ焼き屋なのでスピードも速くない、みんな思い出もあってお話もしてるしで、とても進むのが遅い。。。そして今日は日曜日で人も多かった。そしてそして、記録的寒波で極寒の寒さ!凍え死ぬわ!!!って本当に思いながら、手が凍るくらい冷たくなりながら頑張りました。

[記録]
グッズ列:1時間
ご飯列:30分
たこ焼き列:1時間30分

いや、たこ焼き屋が一番並ぶんかい!
しかも極寒で一番厳しい状況の中。
こればかりは、日にちを間違えたなと思いました。。。
イメージ 6

でも味はやっぱり格別に美味い!!!!!
閉店してしまうのが残念でなりません。

にしても今日は並んだなあ。


いや、「源くん」ていうの最初だけかい。