東京には何人のミュージシャンがいるのだろうか、東京には何人のアイドルがいるのだろうか、東京には何人のアーティストがいるのだろうか。そして、東京には一体何人の芸人がいるのだろうか。
それはそれは恐ろしい数になるであろうし、おぞましい数になるだろう。東京には魑魅魍魎の如く芸人が生息している。ちゃんと生きていると言える芸人は数える程しかおらず、その殆どは死んだように生きている。ゾンビ、ゾンビ、東京ゾンヴィー。
そんなゾンビたちも今日は生き生きとするだろう。テレビの前で。今日は、キングオブコント2015決勝の日だ。
僕も今日は、いつも死んだ様に働くバイトを休み、1日ずっと歴代キングオブコントのネタを見続けた。決勝の放送ギリギリの時間まで、2008~2013まで全部見た(時間の関係と未DVD化で2014は見れず)。

そして、今年の決勝。
痺れたねえー。
生き返るわぁ~。
おそらく東京の、いや日本全国のゾンビ達が少し生き返った日。

腐らず頑張ろう。