イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

「いらっしゃいませ」
初めて入る店内、弟に連れられて待望の入店だ。
MYカレーとGGカレー(仮称)は一度行きたかった。
ちなみに今日入ったのは後者の方。
券売機で早々とチキンカレー買う弟。
ロースカツカレーには決めていたものの、チーズトッピングするか否かで迷う僕。
すぐ近くで店員がせがんでいる。
券売機から出されたチケットを今すぐ僕の手から奪い声高にメニュー名を叫びたい気持ちでいっぱいなのだろう。
負けた、正直負けた。
その店員の圧に負けた。
そっと店員にロースカツカレーのチケットを渡す。
「ロースカツカレー一丁」
席には既に弟が座っており、水を飲んでいる。
水には檸檬が入っていて…
あれ、入ってたっけ?
程無くして、カレーがやってきた。
ちょっと辛くて美味い。
「キャベツおかわり自由らしいよ」
ここでお得ニュースが弟の口から発表された。
意気揚々と頼む兄(正真正銘の僕である)。
「量はどれくらいにしましょうか」
「大盛で」
おかわりキャベツが途中で無くなったため、二度に渡って僕のカレー皿にキャベツが盛られた。
盛られたキャベツを見て0.8秒で、後悔した。
0.8秒と後悔。
貧乏性なので食べ放題とか取り放題となるといつもこうである。
あるものは全部食べたいし、調味料でもいろいろかけたくなる。
うどん屋での、揚げ玉やネギやゴマとか大量です。
でも頑張って食べたよ。
満腹満腹。
「ごちそうさまでしたー」
「ありがとうございました。またお越しくださいー」
店を後にする。
ふと疑問に思ったけど、カレー食うと栄養たくさんあって元気になりそうな感じがするが、本当なのかな。
うん、カレー好きだ。