Mr.マリックと栗間太澄が同一人物だったように、トランプマンと氏神一番が同一人物だったら…。

おそらく違うのだが、そんなことを考えてみる夜。


僕はマジックを見るのが好き、欲を言えばやってみたいとさえ思う。
でもマジックを見る時いつも、そのトリックを暴こうとして見る。
何とか、そのタネを暴こうと目を光らせる。
疑い深いのか天邪鬼なのか、そんな目線で見ることには慣れている。
んで、あ、これはこういうタネだなって何となく分かることが多い。
そして勝ったつもりでいる。

いや、勝ってないんだけどね。

マジックに興味がある。トリックに興味がある。

昔から人を驚かせることに興味があった。
ドッキリとかサプライズとか、好きだったから。

そして、いつも日常に飽きていて、非日常を望んでいる。
常に刺激を求めている、そんな性格だもんで。

映画やドラマのストーリーも、驚かせてくれるものが好き。
バッドエンドや大どんでん返しが、物凄く好き。

世にも奇妙な物語とか、幼い頃から好きだったもんね。
最近のはちょっと刺激少なくて、物足りないけど。
それも自分が色んなもの知って、ちょっとの刺激じゃ満足しなくなったからかな。

もっとこう、裏切って欲しいんだよ。
裏切りって大事だよね。

予想の上を行きたい。
予想の遥か上を行きたい。

人の斜め上を行きたい。

多分この世界にはトリックがたくさんある。
もっとトリッキーになりたいもんで。


とにかく今回のブログは何も面白いことを言ってないように見える。
しかし、それすらトリックなのです。

種を暴いてみませんか。



 

 


…と書かかれたブログの全文字を並べ替えると、太宰治の「斜陽」になります。
読んだことねーけど。