千葉に住んでてよかったなーと思うこと

「海にいつも波がある」、「ディズニーランドがある」・・・

うーん他にあんまり見当たらない・・・

(今年は千葉ロッテマリーンズ優勝がありましたが)


そんな千葉の数少ないメリットのひとつ

2年に一度の東京モーターショー


だいたい毎回行ってるんですが、今回も昨日行ってまいりました。


やっぱり今回の目玉はなんといってもコンパニオン・・・ではなく

 

日産GT-R!!

金曜ということでそれほど混んでいなかったんですが、やっぱりこの車の

前は人だかりがすごかったです。


   


事前に写真で見るより、実物の方が迫力が全然違いますねー(当たり前か)

ほとんどこのままで2007年デビューとの予定。

やっぱりGT-Rは不滅です。


続いて、トヨタブースへ

今回はちょっと日産に話題をさらわれた感がありますが、

レクサスLF-Aはチェック(これもレクサスGTとしてデビュー予定)


  


エンジンはF1と同じくV10。リアマフラーセンター3本出しとかカッコイイ。


他にもケンウッドブースには

今年F1で圧倒的な速さを見せたMP4/20



一緒に行った友人は空力解析するらしく、車体の後ろから前から裏から

写真とりまくってましたね~


ついでにARAIブースにはライコネンのメットが展示


  ← シールドにサイン入ってますね



で、2輪ブースももちろんチェック


今一番欲しいのはトライアンフのボンネビル



これはポールスミスとのコラボモデル。

普通のヤツで十分です。

やっぱりカッコイイな~。


ついでに世界最速の噂が高い

カワサキのZZR1400



絶対乗りこなせないんでしょうが、やっぱり強いものは美しい・・・って感じでしょうか。


そんなこんなで午後2時から6時まで、みっちり見てきました。


帰りに本八幡の韓国家庭料理屋さんで食事。



またまた海鮮鍋食ってるし・・・。


 ← おまけ