商品の宣伝と起用する芸能人について考える | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

ジャニオタさんこと


スタエンオタさん?


彼女達が


うちの推しの人気を利用して


コマーシャルに起用している


と、言い出す理由が、よく分かる。




だが、スタートエンターテイメントの皆さんが宣伝していたモノは


マクドナルド、モスバーガー


不二家のお菓子


アサヒスーパードライというビールなど


有名なモノばかりだ。


それなら、誰が宣伝しても、結果は同じという


感じがしない訳でもない。





BMSGの場合は


まずは、basebread


(正式な表記は、大文字英語)


丁度、SKY-HIさんが


Xで、オススメしていたのよ。


その後、不良品が工場から出荷された


事件があった。


私は、自身のブログで


悪いのは、作った企業であって


宣伝している芸能人ではないと


呼び掛けたっけな。


勿論、スズメの涙で、影響力がないのは理解している。




その後、最近人気がなくなったとされる


プロ野球チームとのコラボ。


ビーファは、巨人


マーゼルは、オリックス


エディさんは、千葉・ロッテ


何故、そんな事をさせるの?


と、疑問がわく。



カープなら、カープファンの芸能人


谷原章介さん、うえむらちかさん、


アンガールズのお2人、ロザンの宇治原さんなどにお願いして


カープのよさを


ブログやXやInstagramなど


SNSで宣伝してもらえばいい話。




それから、アイル・ザ・ショウタさんが


バカルディのゴールドラムの宣伝に関わっている。



バカルディのラムといえば


ホワイトラムが有名で


癖がなく、あっさりした飲み口で


他のお酒と混ぜ合わせやすいから


カクテルを作るのに向いているのさ。



ホワイトラムと比べて


ゴールドラムの知名度、低いのかもね。


ゴールドラムの美味しい飲み方を知られていないから


仕方がないんだろうな。


クセが強いモノは、私は苦手だから


避ける女性は多いかも。