2024/06/20 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

SKY-HIさんの


新しい楽曲の歌詞を見て、思う。




芸能界で、自身の経験と


芸能界を去って行く


才能のある人達。


その事を踏まえ、考え、


日本の芸能界をよりよくしようと考え、動いている。


週刊誌報道による


自身の芸能事務所の


スタッフに対してのパワハラ問題で


信頼、失くしているよな。




それが、きっかけで


アーキテクチャ会員を辞めて


BMSGのアーティストの応援も辞めた人も


いらっしゃる。


今、その方は


他のグループを応援し始めたらしい。




推し活は、自身の大切な時間とお金を使う活動。


今の日本は


現状維持の給料で


まだまだ物価高が続いている。


おまけに、日本政府、政治家と


経営者陣がタッグを組んでいるせいで


(企業団体が、政治家を選挙応援するから


政治家は代償として


その団体に優遇措置を行うのさ)


庶民は苦しむ羽目になるのさ。


30年前と今も支払われる給料はあまり変わらないのに


所得税、住民税、消費税などの税収だけは、増えて行く。


そんな状況下で


日々の暮らしは、悪くなる一方だ。




コロナ禍前に買えていた


ポテチなどのスナック菓子


ファミレスやバーガーショップなどのファストフード店での外食


ファストファッションの洋服など


これらの値段が高くなり


買えない人が増え


日々の暮らしがやっとの人が増えてきた。


モノが売れないから、儲からない。


儲からないから、給料の支払いは現状維持が精一杯。


まさしく、悪循環スパイラルに陥っている状況だろう。




アーティストのライブに行く


美術館に行く


趣味を楽しむ


USJなどのテーマパークに行く


日帰りレジャーや旅行など


と、いう余暇が楽しめない人が増えてきた。



だから、推し活というお金のかかる事に関しても


慎重にならざる得ないんだよ。




推し活をした事がない人でも


ファンとしてアーティストを応援をした


経験がある人は


自問自答をし、推すか、推さないかを


慎重に判断し、決定を下す。


それには、随分と時間のかかる場合の人も


いらっしゃる。




自身の時間を推し活に使うなら


その変わりに


副業に時間を使い


金儲けをしてもいいんだよ。


自身を磨く為に


勉強時間に当ててもいいんだよ。



だからこそ、自身の大切な時間を


推し活に使うべきかも


考える必要があるんだよ。