広島飛ばしが、Xで話題になったらしい。今更感がある、広島市民。 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

は?


確かに、私は広島飛ばしについて


度々、ブログに書いた事がある。


だけど、


2024/06/18


Xで広島飛ばしというワードがトレンド入りをし


女性自身が、SNS版で報道している事に驚いた。




広島飛ばし、


元は、中国新聞で話題に上げていた事が


きっかけらしい。


あぁ、あれね。


30年前から、問題になっている話。


今更、だよな。




ライブ会場も


JMSアステールプラザ・大ホール


キャパ・1200人


車椅子スペース・4席


クラスでいいのなら


各区の区民文化センターのホールを


興行に貸せばいい話。


貸す事がないんだろうな。


アクセスの便が悪い


安佐北区と安佐南区と安芸区と佐伯区を除いて


南区と西区と東区


辺りは、ライブ会場として頻繁に貸してもいいのでは?


と、個人的には思う。


それに、アステールプラザだって


中区民文化センターという名前が付いていた


可能性だってある。


他の区民文化センターと同じく


図書館と会議室があるからね。



後、上野学園ホール


昔ながらのしゃがむタイプのトイレなので


県の予算で、便座式トイレに改修工事を行って欲しいと思います。