好きなアーティストのライブは行ける時に、行け! | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

誰が言ったか、分からない。


推しは推せる時に、推せ!、とね。




私も似たような事を思う。


気になったアーティストのライブは


行ける時に行け!


下手すれば、タイミングを逃したり


金銭的理由で行けなくなる可能性もあるから。




地元でアーティストのライブが


なかなか開催されないから行けない


給料現状維持の物価高という


金銭面で余裕がなくなったりして行けない


場合によっては、自然災害による


家が倒壊したという


なかなかあり得ないハプニングがあったりして


行けない


とかね、色々とあれと思うの。



自分が住む地域に来てくれればいいのに


と、ケチくさい事を考え


数万円+し、


他県に行き


大好きなアーティストに会えるのなら


行きなさい。


お金を出し渋っていると


かえって後悔するよ。


あの時、ケチらず、行けばよかった、と。




私の場合は


広島飛ばしと呼ばれる事情があります。


広島飛ばしとは


ライブツアーが福岡から大阪


大阪から福岡という流れで開催され


広島では開催されないんです。


アーティストさん側は


広島グリーンアリーナで


ライブを開催したにも関わらず


県の方針で、年間○○日か貸し出さないという


決まりを設けています。


それにより、仕方なくライブが開催されないという


都合もあるんです。


そんなアホな県のルールは撤廃し、


ライブをしたいアーティストに貸し出して欲しい


一県民の、私。


貸し出さない方針の県に対して


腹が立つし、ウマシカなの?と言いたいわ!。




次に、広島になかなか野外フェスが開催される


場所がなかなかないという問題もあります。


広島の国営備北丘陵公園で


イベント運営会社の夢番地が主催で


野外フェスが開催されていました。


夢番地の都合で


備北丘陵公園より、まだアクセスがいい


山口県で野外フェスが開催されています。


そのぐらい、不便な地域。




広島県の方針は


スポーツ王国・広島なので


プロスポーツチームが、


どこを拠点に、試合を開催し、


どこを拠点に、練習をするのか


きちんと決まって欲しいのです。



空いた、広そうな土地を活用して


アーティストのライブ


演劇


お笑いライブ


映画館で上映されないような映画の上映


広島グリーンアリーナ規模の


コンサートホール


そういう複合施設が出来たらいいなと思います。