スポーツ選手もフックになるようなヴィジュアルの必要性とアーティストも球界とコラボの必要性 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

ライトファンと通り越して


ほぼ、無関心という感じだったから


知らなかったわよ。


布袋さんのInstagramを見て


随分と前の事らしいのだが


横浜ベイスターズとコラボして


横浜スタジアムでイベントを開催したらしい。




うーん。


もしかして?、この間、コラムに書いた


ご新規のファンを増やす為?


その可能性もあるよな。


去年かな?


布袋さんの広島でのライブ


テレビコマーシャルを出したり


新聞に広告を掲載したけど


客席を満席に出来なかったら


ご新規さんを増やす必要はあるよな。




布袋さんのライブ


うちは、愛猫の世話の為


コロナになる訳にいかなかったから


ライブに行かないという選択をしたのよ。




30代以下の人の場合


布袋さん程、有名でも


親が布袋さんファンでない限り


布袋さんの音楽を聴く機会はなかなかないか・・・。




BMSGの取り組み?


BE:FIRSTは、ジャイアンツのファンがいるから


ジャイアンツとコラボ


MAZZELは、オリックスとコラボ


エディさんが、千葉ロッテマリーンズと


コラボしているとは知らなかった。





最近、野球人気がないのよね。


サッカーが人気で


バスケットも、バレーボールも


ラグビーも、ハンドボールも


前より、人気になりつつあるよな。




それは、野球だけが


プレーしている選手があまりオシャレじゃない。


高校球児がそのまま大人になったような人


年配の男性に好まれる、ファッションの人が多いのが現状だ。


その一方で、


ファンにした方が


球界全体が活性化する


10代や20代の女性を虜にする


男性が少ないというのが現状だ。




スポーツ選手に


特に野球選手に


興味を持って貰えるような


フックとなるヴィジュアルの必要性を


求められると思うわよ。






これ、言わないと


先祖供養が待っているから


仕方がないんだよ。


祖母の弟の友達という立場なら


まだよかったんだが


何で、祖母の妹と結婚して、私と親族になるかね。


お陰で、私に課せられた、カルマという名の課題が


ますます厄介になったと感じるよ。