+MAZZEL | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

BE:FIRSTにあって


MAZZELにないように見えて、多少はあるもの。


それは、素直さや純粋さやね。




MAZZELのメンバーを見ていると


違和感


不自然さ


何か、キャラクターを意図的に作られていると感じるのよね。


BE:FIRSTみたいに、売れたい


と、意識して行動しているから


仕方がないのかな?。


焦る気持ちは、解るけど。




でもね


BE:FIRSTは、SKY-HIさんによって


イジリ禁止が出されたから


それは、それで、大変だったと思うよ。


イジリは、一歩間違うと


いじめに見えてしまうから


芸能人として評判を落とす可能性も高いんだよ。




世の中には、生真面目で冗談が通じない人もいらっしゃる。


中でも、なかなか世の中の人に理解されにくい


繊細さんと呼ばれるHSPさんは


(かくれ繊細さん、HSS型HSPも含む)


普通と定義される人が気にしない事でも


敏感に感じとり


メソメソしたり


不愉快に感じてしまうから


その気質、一生ついて回るし、仕方がないんだけどね。


自分の気質を知った上で


距離を取り


YouTubeなどを楽しまないといけないのよね。




MAZZEL、特にカイリュウさんは


昭和の時代の芸能界やテレビ番組収録を


模倣しているな、と感じるのよね。




テレビ番組、つまらない


YouTubeの方が面白い


と、言われる理由は


時代の流れ


スピリチュアル界隈では


風の時代と呼ばれるようになり


その人自身が無理矢理作ったキャラクターより


ありのままの私でいる人の方が


バズっている。





めちゃイケみたいに


バラエティ番組でありながら


まるで、ドラマみたいにお芝居をして


一字一句、台本通りのヤラセのオンパレード。


この5年ぐらいかな?


番組の大まかな流れだけを作っておいて


後は、本人達の自然なリアクションに任せる


YouTube配信スタイルの方が


好感が持たれるのよ。




好奇心旺盛で、多少の財力があるシニア世代は


パソコンを買ったり


スマホを買い替えたり


今まで経験した事のない、新たな事に挑戦していらっしゃる。


うちの母も


Wi-Fi接続し、YouTubeを見て楽しいと


言い出したから


テレビ番組制作スタッフは危機感を持たれ


YouTubeで出来ない事で


テレビ番組で面白い事をする


が、求められると思います。




それを踏まえて


まぜべや(MAZZEL ROOM)


Ep16のジェンガの回は


ごく普通で、自然な感じで


その場を盛り上げようとして、


ヤジったり


いじったり


格好を付けたり


色々としていますが


キャラは、作らなくていいからね。




BE:FIRSTは、メンバー全員に個性はあるけれど


どちらかといえば、万人受けするタイプで


MAZZELは、個性的過ぎるので


人に受け入れて貰いにくく


苦戦するタイプです。


それも、あるのかな・・・とは思います。





歌やダンスも上手い


楽曲もオシャレでカッコイイ。


性格は、普通だし、


まぜべや(MAZZEL ROOM)は面白いと


男性達から、好評価。


なのに、何故?


と、いう状況なんだよな。